SSブログ

頑張らない [日記]


今までは頑張らないと自分は価値がないって思っていました。



でも最近は頑張らないでいいんだって思えるようになってきたんです。

今まではとにかく誰かの期待に応えないと自分という存在が消えてしまいそうで怖くてとにかく恐怖で動いていました。

でもそんなのはどうでもいいことだったんです。


大事なのは自分が自分をちゃんと好きでいられるかっていうこと。

これだけ気をつけていれば毎日がこんなにも違うのか!と思えるぐらい幸せになりました。


いつのまにこんなに頑張らなきゃって思うようになってしまったんでしょうか。

多分子供のころの学校教育とかじゃないかなって思います。


自分を大切にすると他人のことも大事にできるんですね・・・知りませんでした。
タグ:頑張らない
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
浮気調査 費用インスタ映え 嫌い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。