SSブログ

確定申告が必要な人 [日記]

確定申告が必要な人はサラリーマンでも必要になることがあります。

よく聞くと思いますが、20万円以上の副収入があれば、それはしっかりと確定申告して税金を納めるようにしなければいけません。

ちょっとぐらいばれないや、とかまぁ大目に見てくれるでしょ、と思っている方は気を付けてください。

日本の政府は財源を探すのに必死で、マイナンバーカードも税金をしっかり納めさせるための施策に変わりありません。

それだけ税金の徴収に政府が躍起になっているということです。

まぁいいかと安易な気持ちでいるとあとからトラブルに巻き込まれることも考えられます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
インスタ映え 嫌い東京大学 学食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。