SSブログ

シリアル [グルメ]

私は毎朝シリアルを食べています。

シリアルを食べ始めたのは大学を卒業してオーストラリアに住み始めてからです。

それまではケロッグやフルーツグラノーラなどシリアルというのはただ甘いお菓子のようなものだと思っていました。

でもオーストラリアに行ってミューズリーというタイプのシリアルに出会いました。

このミューズリーというタイプのシリアルはオートミールやナッツなど甘くないものも沢山入っていて非常に栄養価が高いです。

今はミューズリーを日本で買うことができないのでフルーツグラノーラとオート麦を混ぜて食べています。

この配分に私はこだわりがあります。

オート麦を半分フルーツグラノーラをちょっと入れて食べます。フルーツグラノーラは甘いので入れ過ぎるとカロリーオーバーになるからです。
タグ:シリアル
nice!(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

丸亀 ぶっかけ 半額紫陽花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。