SSブログ

パステルのプリン [グルメ]

パステルのプリンを久しぶりに食べたのですがあのとろっとした食感がなんともたまりません私自身プリンを自宅で作るのですが絶対にあんなにとろっとした食感にはなりませんしどちらかと言うとカチッとして固くなってしまいますおそらく生クリームの量とかを調整してあの食感を実現したのでしょうがさすがパスてだなと思いました先日イオンで某有名お菓子店のプリンが売っていて食べてみたのですが残念ながらほとんど美味しいとは感じませんでした人によって好みは異なりますがその時食べたプリンは硬くて食感があまり良くありませんでしたまた味に深さもなくただ単純に牛乳と卵と砂糖を固めたものを食べてるような感触でしたやっぱり人気の店には人気の理由があって何かしら私たちが知らないところでたくさんの人が苦労して作り上げています色々と比較してみるとその味の違いに気が付けますね
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

ブルーマンデー夏の風物詩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。