SSブログ

野崎幸助 家政婦 [日記]


野崎幸助の家政婦も野崎幸助の殺人の容疑で疑われているようです。

めちゃくちゃ派手な方だそうですが、実は野崎幸助の会社の社長だそうですね。

となると野崎幸助からかなり厳しく言われていることもあると思うので、もしかすると何かこじれた関係だったのかもしれません。

もう一週間もしないうちに真相が明らかになりそうですね。

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

100万回生きたねこ [日記]


さんまさんがイマルさんに何度も読み聞かせた絵本が「100万回生きたねこ」だったそうですね。

けっこう悲しい話なのですが、どうしてさんまさんはあの絵本を何度もイマルさんに読み聞かせたのでしょうか。

ホントの愛を知ってほしかったから?ちょっと孤独なネコが個人的にはとてもかわいそうで、泣けてくる絵本です。



nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こえキャッチ [日記]


こえキャッチというアプリが発達障害の子に良いそうですね。

声のボリュームをどのぐらいだしていいのか、発達障害の子は理解しにくいそうですが、それをゲームで学べるそうです。

このアプリのおかげで地下鉄や図書館、家、公園で声のボリュームを調節できるようになるそうですね。

いいアプリを開発したものです。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

魔法ミガキ くるりん [日記]


魔法ミガキくるりんっていくらぐらいなのかと思って調べてみたら・・・

2000円以上もするんですね(^^;)

歯ブラシに2000円って相当な値段ですが、それでも強気な値段ということは自信がある裏がえしですよね。

今度の給料日が来たら買ってみようかと思っています。

想像以上にハマってしまうときっとずっと買い続けることになってしまいますねこの高級歯ブラシ(^^;)



nice!(0) 
共通テーマ:健康

赤ちゃん ミルク 飲まない [日記]


赤ちゃんがミルクを飲まない時は、けっこう強引に哺乳瓶の先を口の奥まで突っ込んでみます。

これは可哀そうなのではなく、案外哺乳瓶の先を浅めにしてしまっている方が多いのですが、赤ちゃんは奥まで含ませることで吸い出します。

なのでかわいそうと躊躇するのではなく、赤ちゃんの口が空いたら哺乳瓶の先をけっこう強引に奥にまで入れてみてください。

そうすればうまくいきますよ^^
nice!(1) 
共通テーマ:育児

キラウエア火山 噴火 [日記]

キラウエア火山の噴火びっくりしました。

ちょうど友達が今ハワイにいるので大丈夫かと心配しましたが、さっきLINEで「大丈夫だよ!」と返信がきたので一安心。

住民の方も怪我をした人などはいないそうですね。。

でも最近世界中で地震や噴火が多くないでしょうか?何か地球がおかしなことになっていないといいのですが・・・なんか怖い。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

フライングダイナソー 緊急停止 [日記]

フライングダイナソーが緊急停止したそうですが・・・私昨日乗りました(^^;

ニュース見た時にヒヤッとしましたが、こんなこともあるんですね。

昨日は友達と久しぶりにUSJに行ったのですが、まさかその翌日にこんなことになるとは・・・

たしか1時間ほど待って乗ったと思いますが、その時は何も問題なくスムーズに最後まで乗れましたよ。

何があるか分からないですね・・・
nice!(0) 
共通テーマ:blog

ゴールデンウィーク 2018 旅行 [日記]


2018年もゴールデンウィークがもうすぐですね!!

我が家はどこにいこうかいまだに決まっていませんが、小旅行で京都にでも行ってみようと思います。

まず間違いなく混雑していますがw

でも京都は大学の時に住んでいたのでどうしても定期的に戻りたくなってしまいます。

名古屋から片道2000円で高速バスでいけるので、とってもリーズナブル!おすすめですよ☆


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なばなの里 くまモン [日記]

三重県にあるなばなの里で開催されているくまモンのイルミネーションですが、春限定バージョンが始まりました!

新緑や桜に囲まれた熊本城やくまモンが現れるようです。

イルミネーションというと冬のイメージですが、なばなの里では5月6日まで開催されているので、寒さに凍えながら観なくていいのがいいですよね。

しかも今ならチューリップ祭りも開催中なので、チューリップとイルミネーションが同時に楽しめます♪近くに長島のアウトレットモールもあるので、家族で1日楽しめそう。^^


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

耳栓 ミミペット [日記]

昨日の沸騰ワード10で高橋真麻さんが紹介していたトラベルグッズ、どれも面白かったですね。

僕が欲しいなって思ったのは「耳栓 ミミペット」で、この耳栓をつけるとまるで胴の長い犬が耳から耳ぬ抜けているように見えるんですw

これは機内で使っていると、CAさんをクスッと笑わせられるかもしれませんw

耳栓があるだけでけっこう静かに眠れるようになるのですが、こういう一ひねりしているもは面白いですね。



nice!(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。