SSブログ

パステルのプリン [グルメ]

パステルのプリンを久しぶりに食べたのですがあのとろっとした食感がなんともたまりません私自身プリンを自宅で作るのですが絶対にあんなにとろっとした食感にはなりませんしどちらかと言うとカチッとして固くなってしまいますおそらく生クリームの量とかを調整してあの食感を実現したのでしょうがさすがパスてだなと思いました先日イオンで某有名お菓子店のプリンが売っていて食べてみたのですが残念ながらほとんど美味しいとは感じませんでした人によって好みは異なりますがその時食べたプリンは硬くて食感があまり良くありませんでしたまた味に深さもなくただ単純に牛乳と卵と砂糖を固めたものを食べてるような感触でしたやっぱり人気の店には人気の理由があって何かしら私たちが知らないところでたくさんの人が苦労して作り上げています色々と比較してみるとその味の違いに気が付けますね
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

シリアル [グルメ]

私は毎朝シリアルを食べています。

シリアルを食べ始めたのは大学を卒業してオーストラリアに住み始めてからです。

それまではケロッグやフルーツグラノーラなどシリアルというのはただ甘いお菓子のようなものだと思っていました。

でもオーストラリアに行ってミューズリーというタイプのシリアルに出会いました。

このミューズリーというタイプのシリアルはオートミールやナッツなど甘くないものも沢山入っていて非常に栄養価が高いです。

今はミューズリーを日本で買うことができないのでフルーツグラノーラとオート麦を混ぜて食べています。

この配分に私はこだわりがあります。

オート麦を半分フルーツグラノーラをちょっと入れて食べます。フルーツグラノーラは甘いので入れ過ぎるとカロリーオーバーになるからです。
タグ:シリアル
nice!(2) 
共通テーマ:日記・雑感

丸亀 ぶっかけ 半額 [グルメ]


丸亀のぶっかけが7月2、3、4日半額になります!!

まだ丸亀を食べたことが無い方はぜひこの機会に!!!

チェーン店とは思えない本当においしいうどんを食べることができます^^

私はすっかりファンで月に2回はお世話になっていますよ~
nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

ラヴィエット無塩発酵バター [グルメ]


ラヴィエット無塩発酵バターが昨日のマツコの知らない世界でも紹介されていましたが、本当においしいフランスのバターです。

コクがあるのですが水分が少ないのでごはんにかけて食べてもおいしいんですよ。

しかも納豆とバターをごはんにのせて食べる方法もあるそうで、まだこれはやったことがないので今度試してみます。

ちょっとドキドキな組み合わせですが・・・(^^;)


nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

マック 新アイスコーヒー [グルメ]


マックは売上が堅調なので大分自信を取り戻してきていますが、新アイスコーヒーは成功するのでしょうか。

夏も近づいてきていてアイスコーヒーを飲む人も増えていますが、マックでおいしいアイスコーヒーを飲めるイメージがまずないですよね(;^ω^)

子供の時にマックのコーヒーを飲んで吐きそうになったことがあり、それ以来トラウマになっています。

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

レモスコ カレー [グルメ]

レモスコをカレーに入れてみたのですが、これがおいしい!!

なんとも言えない酸っぱさと辛さが足されて、カレーの味により深みが出てきますね!

近所の喫茶店で各テーブルにレモスコが置かれているお店があるのですが、カレーに合うよと言われて試してみた結果です。

最近では我が家でもカレーを作ったらこのレモスコを入れています。

ニンニクを足してもさらにおいしいですね。



nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

餃子チーズフォンデュ [グルメ]

今日の火曜サプライズで「餃子チーズフォンデュ」がやっていましたが、おいしそうでしたね。

ワラシベギョウザというお店のようですが、餃子をチーズフォンデュするのは新しいですよね。

しかもめっちゃめちゃおいしそうでしたし・・・

あのドロッドロのチーズをたっぷり付けた餃子にかぶりつきたいものです。

そして相変わらずウェンツさん面白いですね!彼の冠番組が見れる日も近いかもしれません。


nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

すしえもん [グルメ]

news every.(エブリィ)で紹介していた、すしえもんという回転ずし行ってみたいですね!

なんと活〆真鯛が一皿248円という格安で提供されています。

今までは愛媛のみのお店でしたが、最近東京に進出したそうです。

愛媛の宇和島あたりが本拠地ですが、よく東京に進出しましたね・・・

今までと同じネタが同じ値段で手に入ることが分かったのでしょうか。

とにかく今一番注目されている回転ずしです。


nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コンビニ ハイブリット飯 [グルメ]

昨日のなかい君の学スイッチのコンビニハイブリット飯、おもしろかったですね。

カップヌードルカレー+うまい棒チーズって誰がどう考えてもシンプルだし一見ばかげていますが、それでもおいしいんですからOKです。

ピノとクロワッサンを融合させたピノワッサンもとても面白いですよね。

ありそうでなかった、誰も思いついていなかったものを誰かがある日まぜあわせたらおいしかった。

そういうコンビニハイブリット飯にはまだまだ可能性があるんじゃないかなって思います。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ひみつ堂 [グルメ]

さっきテレビでやっていた千駄木駅の「ひみつ堂」気になりますね。

みんなのニュースで放送されていたのですが、グラタンとかき氷のお店だそうです。

こんな寒い日でも混雑していて、しかもかき氷を食べにくるお客さんがけっこういるそうですよ。

かき氷を食べたらグラタンを一緒に食べるとちょうどいい感じに温度調節ができるそうです。

かき氷の氷は日光の天然水を使っているそうですよ!食べてみたいですね・・・


タグ:ひみつ堂
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。