SSブログ
スポーツ ブログトップ

フェルナンデス [スポーツ]

平昌オリンピックでフェルナンデスというスペインの選手が2位ですね。

彼は以前羽生結弦くんが2位で悔し涙を流しているときに「君は僕の中でいつもヒーローだ」と言ってくれた選手です。

すごく心の優しい選手と聞いたことがあるので応援もしたくなります。

でもやっぱり羽生君に金メダルを取ってほしいなって思います^^

彼の演技はやっぱりどこかレベルが違って見えますね・・・ほかの選手と比較すると。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

小田卓郎 [スポーツ]

小田卓郎がやってくれました。

男子スピードスケートでは21998年の長野オリンピック以来20年ぶりの入賞(5位)でオランダの金メダル保持者とかなりの接戦を見せてくれたんです。

これをきっかけに日本のスピードスケートが盛り上がるのではと話題になっていますね。

まだ25歳なので次回の冬季オリンピックでも活躍ができることは間違いないと思います。

とても楽しみですね今後の日本スピードスケートは。
タグ:小田卓郎
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ザギトワ [スポーツ]

ザギトワというヨーロッパの選手が話題になっていますが、キムヨナが昔樹立した得点を超えて歴代最高得点をフィギュアで打ち出したそうです。

見た目も美人で本当に天使のような女の子ですが、やっぱりヨーロッパもフィギュアのいい選手が着実に育ってきているんですね。

このままだと日本や韓国もヨーロッパに追いつかれてしまうかもしれないので、さらなる指導が必要になってきます。

ザギトワは韓国のオリンピックでも話題になりそうな気がします。
タグ:ザギトワ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

池坊保子 [スポーツ]

池坊保子という相撲協会の人が話していましたが、貴乃花親方は礼節を欠いたそうであの処分です。

でも暴行事件現場にいながら警察にも連絡をしていなかった白鵬の礼節は?

礼節というかそれ以前の問題ですよねもみ消そうとしたんだから?

その人が一か月の給料なしでいいの?はい?意味が分かりません。


相撲協会の方たちはどうも世間の意見を聞かない体質にあるようだ。

もうこんな相撲であれば見たくないですね。
タグ:池坊保子
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

アミ姫 [スポーツ]

アミ姫というフルーティーな香りのする釣り餌が開発されました。

開発したのは女性の方々で、女性が釣りを始めるときにネックとなる餌のにおいを何とかしたいと思ったそうですね。

僕なんてずっと釣りをしていますが、まったく女性がにおいがいやがるという点にチャンスがあることに気が付きませんでした。

やっぱり女性じゃないとこういう女性視点の商品は作れませんね。
タグ:アミ姫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

キムヨンギョンかわいい [スポーツ]

あの日本の女子バレーを完全に撃沈させたキムヨンギョンですが、ちょっとかわいいなって思ってしまいました。

一生懸命点を取ろうとしている姿は国籍にかかわらずとてもきれいに見えますね。日本女子のチームも検討しましたが、とても残念でした・・・何が課題なのか、きちんと監督は検証をして次に生かしてほしいなって思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。